学校法人木島学園
北信越柔整専門学校

学校法人木島学園
北信越柔整専門学校

校舎
分野 医療
所在地 〒920-0816
金沢市山の上町5番5-2号
TEL 076-252-2171
FAX 076-252-2177
URL http://www.hokushinetsu.ac.jp/
E-mail fo@hokushinetsu.ac.jp

特色  本校は学校教育法や柔道整復師に関する法律に基づき、厚生労働大臣の許可を受け設立された学校であります。柔道整復師を志望するものについて、 高度の医療技術を修得させ、治療に必要な資質と卓抜した技倆により、将来、独立して接骨院の開設、 開業ならびに病院勤務などにおいて信頼と尊敬を得るに必要な有為な人材を養成することを目的としています。 また、国家試験合格後は柔道整復師の資格が付与されます。本校の卒業生は昭和49年から本年まで、 現役受験者の約90%以上が優秀な成績で合格しています。

本校の特色としては、北陸有数の整形外科病院・医院を有し、 実習指導などに最適であり、専修学校及び学校法人として石川県知事の認可を得ています。

講師は金沢大学医学部をはじめ、斯道に権威ある方々が担任しています。 病院の施設などの解放により学費が低廉です。全国唯一の研究生制度を有しています。 昼間部のほかに夜間部を設けております。女子志望者のために男子同様に入学を許可し、 将来、女子職業人としての門戸を開放しています。卒業後の研修(就職)については、 充分に指導・紹介しています。
設置学科 昼間部柔整科
夜間部柔整科
進路状況 現在までに卒業生2,304名を送り出し、各地域で接骨院を開業し、各地の病院・医院等で活躍している。また、約1,400名以上の卒業生が、全国各地で独立開業して、社会に貢献している。
資格 本校を卒業したものは、文部科学大臣告示により専門士(医療専門課程)の称号が付与されると共に、柔道整復師国家試験の受験資格が与えられる。
学費
経費
入学金 500,000円
授業料(年額) 750,000円
実習費(年額) 170,000円
施設費(年額) 170,000円
教材費(年額) 100,000円
交通
JR金沢駅からJRバス(森本・才田・福光・加賀二俣行)にて山の上町まで約10分 JR金沢駅から北鉄バス(武蔵ヶ辻経由乗車・武蔵ヶ辻でのりかえ柳橋行)にて山の上町まで約15分 いずれも山の上町にて下車徒歩3分 小松空港からバスで(JR金沢駅まで)約50分

戻るページ上部へページ上部へ

アクセス JR金沢駅からJRバス(森本・才田・福光・加賀二俣行)にて山の上町まで約10分 JR金沢駅から北鉄バス(武蔵ヶ辻経由乗車・武蔵ヶ辻でのりかえ柳橋行)にて山の上町まで約15分 いずれも山の上町にて下車徒歩3分 小松空港からバスで(JR金沢駅まで)約50分
一般社団法人 石川県専修学校各種学校連合会
copyright(c)2013(一社)石川県専修学校各種学校連合会 All rights Reserved.